Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エル・ジェム コロッセオで剣闘士と出会うの巻。

エル・ジェムの円形闘技場 ローマ、ヴェローナに続き3番目に大きく、 約3万人を収容できる(地球の歩き方より) 中に入ると、何か撮影している! ひまそうなスタッフに聞いてみたところ、 イギリスのCM制作会社の企業向けPRフィルムということで、 残念…

ジェルバ島リゾートホテル

フランスの旅行代理店に行けば必ず目にする、DJERVA の文字。 チュニジアといえばココ!な定番リゾート地、ジェルバ島。 ここは一発、私も地中海を眺めてリゾート気分だ! というわけで奮発しました、オテル・ダル・サレム。 オフシーズン価格で2泊2食付100D…

シェニニ、ドゥイレット、そして謎の廃墟。

シェニニ まさにジブリの世界!山も上に村が!! みやげ物屋さんあり。 けっこう観光客多し。 ドゥイレット シェニニよりさらに廃墟。 なんとここにホテルが営業していて、 宿泊客が来ていた。 電気・水道は通っているのだろうか?? でもきっと、夜は星がき…

クサール巡り~アナキン・スカイウォーカーん家行ってきたpart2

写真はぜひぜひクリックして拡大してご覧ください☆ テンション上がりまくる・・・ ↓↓アナキン・スカイウォーカーについてはこれで学べ。

クサールハッダダ~アナキン・スカイウォーカーん家行ってきたpart1

クサール・ハッダダ スターウォーズ エピソード1 のロケ地。 奴隷だったアナキン・スカイウォーカーが住んでいた家。 ・・・しまった。 クサール・ハッダダで撮った写真、 全部、私が写ってる!! いらねぇ・・・!!

タタウィンから。

ルアージュを乗り継いでタタウィンへ。 エアコン付きの高級感あふれるホテル・ガゼルに部屋を取る。 交渉して2泊70Dを60Dに値切る。 このホテルについて、地球の歩き方に 「クサール巡りの相談に応じてくれる」と紹介されています。 そんで紹介されたのが、…

マトマタ周辺観光・トウジェン

例のスーパーカーに乗って、トウジェンに行きました。 山道をけっこう飛ばす~ もはや風景はリアルなテーマパークと化し。 丘の上のカフェで一服。 さらに降りて、 集落に近づきます。 郵便局の看板を発見。 ここに住んでる人のために、 こんな山の中に郵便…

ハンパねぇ!チュニジアのスーパーカー

マジでパねぇっす。 助手席に乗ったら、シートベルトが無い。 窓を開けようとしても、手動の回すとこの取っ手が取れてて開けられない。 かなりのスピードで急カーブの山道をかっとばす、が、 なんと 速度0。 !!ぶっこわれてる!!! そんなスーパーカー、…

マトマタの周辺観光 タメズレット村

マトマタから12km、山の上にあるベルベルの村・タメズレット。 もんのすんごいボロ車で行きました。 宿泊したオテル・レ・ベルベルの客(ドイツ人夫婦)とシェアで20D。 今考えるとボッタクリ。 一人じゃどこにも行けないし、他に娯楽のない場所だからしか…