Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス流おもてなしは「泊まっていいよ、でも寝袋持って来てね」

オーストラリアからのゲストが、チェックアウトの時にメッセージ+コアラくれました。 うちで一緒にご飯食べて、旅好き同志いろんな情報交換して。 こういう交流ができるって素晴らしすぎだろ、エアビー。 www.airbnb.jp さて、前回の続き。 フランス人は気…

見切り発車でエアビー始めたらエアビー社員に勇気褒められた件

外国からの旅行者を自宅に泊めちゃってるダリアです、こんにちは。 今回は、どんな流れで私がエアビーはじめたかご紹介しようと思います。 www.airbnb.jp まず、日本と違ってフランスだとエアビーってわりと誰でも知ってる&利用してる感じなんですよね。 フ…

大阪の自宅でフランス語漬けの生活も可能☆エアビー始めました

みなさん、Air BnB(エアビーアンドビー)ってご存知ですか? www.airbnb.jp アパートを1泊でも、お城を1週間でも、ヴィラを1ヶ月でも、Airbnbはあらゆる価格帯で世界191ヶ国65,000以上の都市で人と人とをつなぎ、ユニークな旅行体験を叶えます。 引用:https…

ブログを通した出会いと松柏美術館

ゴールデン・ウィークに松柏美術館へ行ってきました。 www.kintetsu-g-hd.co.jp 美術館のお庭はさつきの花盛り。 その昔、日本画にまったく興味がなかったダリアは、上村松園の美人画を見て翌日には着付け教室に申し込むくらい衝撃を受けました。 それから和…

5月4日はスター・ウォーズの日!ルークの家とアナキンの家に遊びに行った自慢話するよ

お題「5月4日スター・ウォーズの日、スター・ウォーズへの愛を自慢する」 みなさん、今年もスター・ウォーズの日がやってきましたね。 なぜ今日、5月4日がスター・ウォーズの日なのかというと。 英語で5月4日はMay the fourth、つまりかの有名なジェダイの挨拶…

新カテゴリ『JJライフ』始めました。あと最近読んだ本の感想

新しく『JJライフ』というカテゴリを追加してみました。 JJ(ジェイジェイ)とは・・・ 私の大好きなライターさん、アルテイシア様が幻冬舎Plusで連載中の アルテイシアの熟女入門で使われているパワーワードです。 いや、ほんとこの連載は読んだほうがいいっ…