Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナントの日本庭園

先日、お天気が良かったので日本庭園をお散歩~ な、なんと、ナントには日本庭園があるのです。 (↑↑もはや懐かしい駄洒落) 場所はナント北部のIle de Versailles イル・ド・ヴェルサイユ ヴェルサイユ島という名ですが、ヴェルサイユ宮殿とは関係なし。 日…

パリで個展のお知らせ

私が個展するわけじゃないっす。←そりゃそうだ・・・ アンジェ在住の日本人アーティスト、Yullie m.kさんの 個展《 Le rêve des abysse 》@パリのお知らせです。 LA CAPITALE GALERIE 18, rue du Roule, 75001 PARIS 火曜から土曜、13時~20時 21日までです…

彼は日本語勉強中。

子供の頃から日本のアニメやゲームが身近にあった世代、 炊飯器を買っちゃうくらいスシ好きなブノワですが 日本語学習を始めたのは私と付き合いだしてからです。 自発的に日本語教本を購入してマイペースに学習中。 たまに分からないことを質問してきたら答…

私の理想体型は私と自己肯定したけど上には上がいた、さすがフランス。

前回の記事で、女性の理想体型とは時代や地域によって変わる、 絶対的な美の基準なんて無いんだから、 (あと3キロ痩せた)私が、私の美の基準でいいんじゃない? ありのままで! と自己肯定しました、が、 知人のあるフランス女子が 6キロ痩せました。 2 週…

女性の理想体型、美の歴史を3分で見ちゃったら。

女性美の変遷の歴史が3分でまるっとわかる!というフレーズに 釣られて、こんな動画を見てしまいました。 (実際は、ごく限られた時代と地域しかカバーしてません) ま、それはともかく、このビデオが伝えたかったことは、 絶対的な美なんてないんだよ、 時代…