Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナントのビオ・ワイン・ビストロ、ピコロ

久しぶりのナントの美味しいもの情報。 その名も Picolo ビストロ・ピコロ ピコロとは、楽器でも、ドラゴンボールの緑の人でもなく、 安い赤ワインのこと。 でも、ふつうフランス人がこの店名を見たら、 「酔っ払う」「深酒する」という意味の動詞Picolerを …

フランスの肉食男子は生きた伝説だった件

たまに書きたくなるゲスいネタ、今回はブノワの同僚の 伝説のヤリチン肉食男子、ルドヴィックさんのお話。 つーか、すでに名前からして、ブノワよりかっこよさげです、 ルドヴィック。 そんで実際、長身で細マッチョで金髪青い目の好青年です。 彼の最大の伝…

わたしの彼氏はギタリストぅ!

ヤフーやらグーグルやらで、「彼氏 バンドマン」で 検索すると、こんなおもしろい検索候補が出ます。 どうやら、バンドマンの彼氏がいる女子は、やめてほしかったり 彼氏がフリーターだったり、他の女に嫉妬したり、 将来や結婚について不安を感じていたりす…

【検証】バカは風邪をひかないは、本当か?!

先日の出来事。 朝起きたら、節々が痛い、 全身が筋肉痛のようにだるくて痛くてキツイ。 なんでだろー、昨日、運動なんかしたっけ? と思いながら日常の用事を済ませ、 「横にならなきゃヤバイ気がする」ほど辛い状態になり そういや二日前からセキが出てた…

その正体は日仏ハーフの16歳?!

久しぶりに小ネタ連投します。 先日、初対面の台湾人女性に、 「もしかして、フランス人とのハーフなの?」と言われたダリア。 こんな手足の短いハーフがいるわけ無い・・・ ものっそい平べったい顔してるんですけど、今後は 「日仏ハーフにまちがわれたことの…