Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナントでもっともエレガントな・・・

ナントの中心部、グララン広場のすぐ近くに こんな素敵な公園があります。 公園というより、通り抜け? 両側は高級アパルトマンに挟まれております。 ここが我が庭って感覚?せ、せれぶぅー ↓↓ グララン広場から入って出口に当たるところ ここにあるのが、ナ…

Floralies 国際的な花と緑の祭典

Floralies Internationales ナントで5年に一度開催される、国際的な花と緑の祭典 1956年から続く一大イベント!! 入場料は19,50ユーロ。高い・・・ しかし、花好きのダリアとして、これは見逃せない! なんせ5年に一度でこのお値段、きっとすごいはず…

まだ卒論書いてます。

実は私、去年、修士2年生で留年してまして、 まだ身分は学生です。 しかもまだ卒論を提出できておりません。 ↑↑ 懐かしきアンジェの中央図書館、 このガラス張りで公園の緑に面した席がお気に入り。 2012年から書き始めているはずの卒論。 ノルマ最低100ペー…

愛しい、僕の○○

朝一番で、 「オハイオ!」 とフランス人彼に元気よく挨拶されて 「それをいうなら おはよう だよ!! オハイオはアメリカの州名!!」 と律儀につっこみました、皆さんおはようゴザイマス。 そんな「ダーリンは外国人あるある」のなかでも、 フランス人と付…