Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花ざかりの庭

Jardin des Plantes ジャルダン・デ・プラントナント駅北口を出てすぐにある公園+植物園。まさに花盛り。 空は青く、風は爽やか。ああ、他に何にもいらないよ・・・ 昨日はこんな晴天で気温25度だったのに、今日は一転、どんより曇り空で寒い・・・。だからこ…

懐かしのボルドー、新旧名所めぐり !

帰ってきたぜ、ボルドー!!↓ YA! YA ! YA! byかもsco-voiturageでは犯罪の被害者にも加害者にもならず無事にボルドーに着いたのが金曜の23時。運転手はボルドーはよく分からんってことで不安だったけど、一緒に乗り合わせたボルドーっ子がめっちゃ道に…

フランス国内移動~co-voiturageに挑戦!

突然ですが週末にボルドーに遊びに行ってきます。交通費節約のため、今回の旅はco-voiturageに挑戦いたします !コ・ボワチュラージュとは?一番有名なこちらのサイトをご紹介。(画像はクリックで拡大表示されます↓↓)出発地と行先、出発日を入力して検索か…

踊る!美術館 :素敵なオヤジはお好きですか?

先週の木曜日、展覧会会場が学生たちに乗っ取られました。毎年恒例のイベント、Musee des etudiantsわたくしも一研修生として参加。↓って、思いっきり楽しんでるじゃん・・・!↑これは「お土産ポラロイドコーナー」。好きな小道具を使って、展覧会のテーマ「…

小ネタ、ナントのPAUL

日本でも有名な、美味しいフランスパンの店PAULしかーし!日本のデパ地下に入ってるPAULは何かが足りない!それは何か?!雰囲気。ナントの中心街にあるPAULのお店 ↓初めて見たとき、思わずため息が出ました。これぞまさに、フランスの街角のブーランジュリー(…