Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンプライムでおすすめのフランス映画☆

寒いとしか言いようがない毎日ですがお元気ですか? こんな時はおうちでぬくぬく、映画三昧でしょ~ってことで、 今回はアマゾンプライムで無料で見られるフランス映画をご紹介します! 間奏曲はパリで(原題La Ritournelle 2014年) 長年連れ添った夫に倦怠…

祝☆Airbnb(エアビーアンドビー)のスーパーホストに認定されました!

昨年4月末から自宅で始めたホームステイ型民泊。 私が使っているAirbnb(エアビーアンドビー)では、条件を満たしたホストは『スーパーホスト』に認定されます。くわしくはこちら で、この1月の審査で、私もスーパーホストに認定されました! スーパーホスト…

ふんどし男子高校生とスーツの英国紳士、どちらがお好き?

ふんどし男子高校生とスーツの英国紳士、どちらがお好き? って、なにその二択。 一日のうちに、両方鑑賞した記録。 四天王寺どやどや 大阪にある由緒正しき四天王寺において、 伝統行事『どやどや』を鑑賞してまいりました。 ざっくり説明すると、ふんどし一…

坂東玉三郎 初春特別舞踊公演@大阪松竹座

前々回の記事で書いた2018年の抱負をさっそく有言実行! 着物で歌舞伎鑑賞してきました。 しかも、ただの歌舞伎じゃござんせん。人間国宝でもあらせられる当代一の舞踊家・坂東玉三郎の初春特別舞踊公演ときたもんだ~ きゃー玉さまー大和屋ぁああああ!…

ジャポンのお正月は多国籍に過ぎていった話

あけましておめでとうございます、 と言ってはいけないのだろうか、喪中なんですが。 言っちゃいけないと決めた人は喪中ならなんと言って挨拶すればいいのかも決めてくれなきゃ困るよなぁ、ぶつぶつ。 エアビーが好調、なぜか年越しはスペイン人とともに 年…