Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの赤ちゃんは夜泣きしなくて好き嫌い無くて親を振り回さないんだってwww

日本から見たフランスの育児って、どんなの? 先日、なんとなーく某アマゾンで『フランス』『子育て』のキーワードで書籍を検索してみました。そして出てきたタイトルに思わずのけぞった・・・!! 『フランスの子どもは夜泣きをしない パリ発「子育て」の秘…

【読書会にて】フランス語の原作と日本語訳と2冊持ち込んでみた

月に1,2回のペースで、読書会に参加しています。 私が参加しているのは、simple読書会 という、自分の読んだ本を持ち寄って紹介する形式の読書会です。 参加できる会にその都度申し込む形式だし、「読書会が終わってから、みんなでごはん行こ~」みたいな…

オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った話Part9

※2007年にワーホリでボルドーに滞在していたダリアが、オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った珍道中を再録中※ ついに最終回です。 2007年8月18日 偶然の入り待ち。 2回の舞台鑑賞と出待ち、およびロンドン観光で急激にテンション上げ続け…

オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った話Part8

※2007年にワーホリでボルドーに滞在していたダリアが、オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った珍道中を再録中※ 出待ちレポートの続きです。リアルに荒々しい画像多め。 出待ち画像~♪ ぱらぱらマンガ風にお楽しみください~vv この日はなぜか車に…

オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った話Part7

※2007年にワーホリでボルドーに滞在していたダリアが、オーランド・ブルームに会いにロンドンまで行った珍道中を再録中※ 奇跡の出待ち体験が始まりますよ~ 8/17 in celebration 舞台感想 開演前、昨日の出待ちの時ガン飛ばしてきた一団をロビーで発見。 今…

【告知】ラジオに出演しました!

昨日、ひょんなことからラジオに出演しました。そのことをなるはやでご報告したく、10年前の旅行記を中断して【告知】です! ふらんぽんに届いた一通のメッセージ 出演したのは「ON THE PLANET」という、JFNという全国38局のFM局が加盟しているネット…