Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの呪いか?!

梅は咲いたか、桜はまだかいな~♪ というわけで、大阪から、ぼんじゅーる。 本日、ようやく自宅にネット回線がつながりました。 で、一緒に契約したスマホが届いたのが今朝。 ふつうなら先週には届いているはずなのにジェ○コムの営業のミスで2度も書類再提出…

無事に日本で生きてます

11日に韓国の仁川空港経由でちゃっかりビビンバ食べてから無事に帰国いたしました。 市役所で住民票とりなおしたり、いろいろ手続きしてます。 今日は社会保険事務所行って年金の予想受取額を教えてもらって、 こりゃ死ぬまで働くしかないなとむしろ笑えま…

アンジェ最終日

荷造りを一通り終えて、アンジェ最後の日。 ひとり、アンジェ美術館に行ってきました。 平日、美術館は貸しきり状態。とっても贅沢な時間でした。 今回ご紹介したいのは、アンジェ美術館のコレクションの中でも人気の名画。 Lorenzo Lippi作、Allégorie de l…

さよならパーティ

2月10日の日本完全帰国に向けて、気持ちが落ち着かない日々。 ふらんぽんのULLAさんと、アンジェでずっと行きたかったレストラン CHEZ Rémi シェ・レミへ。 Adresse : 5 Rue des 2 Haies, 49100 Angers Téléphone : 02 41 24 95 44 ※トリップアドバイザーに…