Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大山崎山荘美術館と、自分なりの楽しみ方

雨の中、行ってきました大山崎山荘美術館。 今回は我流の美術館巡りの楽しみ方を披露しつつ、 このうっとり素敵な美術館をご紹介~。 いきなりカフェしてもいいじゃない 晴天時なら絶対に間違えない道を間違え、 急斜面を無駄に上り下りして体力を消耗する。…

雨の週末とアマゾンプライム、相性バッチリ☆

昨日、ペアーズ(婚活アプリ)を退会したダリアです、ボンジュール♪ いやーーーちょうど2ヶ月間、3名の男性とお会いしましたが、今やめてみてこんなにスッキリしてるってことは、この2ヶ月けっこうストレスだったんだね、自分。 そんな40女の婚活挫折話は…

北斎-富士を超えて-@ハルカス美術館

ハルカス美術館で、『北斎-富士を超えて-』を見てきました。 《富嶽三十六景 神奈川沖浪裏》葛飾北斎 大判錦絵 天保1~4年(1830~33)頃 大英博物館蔵 平日夜でもこの人込み・・・ 日本に帰国してから、こういう特別展に行くのは初めて。金曜の会社帰り、6時…

バルセロナに行っておけば良かった

昨日までフランス人女子一名がうちに宿泊してました。 彼女から聞いた話。 バルセロナは観光のせいで爆死寸前 エアビー最の高☆と上機嫌の私に、彼女は 「あなたは国際交流したくて、楽しみでやってるからいいけど・・・」とちょっと複雑な表情だった。 彼女には…

ふらんぽんに寄稿しました&女一人のエアビー運営でトラブルを避けるコツ

ひさしぶりに『ふらんぽん』に寄稿しました。 大阪、心斎橋にあるフリースペース『C-Flat』のご紹介~☆ 語学プラスαを楽しんで学べるカフェです。 franpon.com そして満を持して、うちのエアビー(民泊)をご紹介! franpon.com 実はちょっと迷ってたんです…