Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで日本へ帰ります

明日の朝、ひとりで日本へ帰ります。 ほんとうはブノワと一緒に2度目の日本旅行になるはずでした。 8月に、破局しちゃったんです。 なんだかうそみたいです、あんなに仲良かったのにね。 それから彼の家を出るために住むところを大急ぎで探して、友達の家に…

ディジョンの幸せを呼ぶふくろう

マスタードで有名なディジョンに行ってきました。 ↓お土産物屋さんの店先にはマスタードがずらりと並んでます。 道で、ふくろうマークを発見。 このマークをたどって歩けば、ディジョンの見所をもれなく観光できます。 16世紀の歴史建造物。 ルネサンス様…

ブルゴーニュ紀行・オータンの雄大な景色に癒される

ふらんぽんのマカロンさん家にお邪魔した8月終わり。 湖と森のあるブルゴーニュ地方の町オータンを散策してみました。 華麗な装飾の美しいカテドラル 正体不明なローマ時代の遺跡 散歩の途中で見つけた現役の給水所。 ハンドルをぐるぐる回したら水が出ます…

ボーヌで試飲☆ブルゴーニュワインが飲み放題の怪

ボーヌといえば、ブルゴーニュワインの聖地。 街歩きをしていると 「カーヴ・ア・ヴァン」「コントワー・ド・ヴァン」「ミュゼ・ド・ヴァン」・・・ などなど、ヴァン(=Vin、ワイン)のお店、バー、博物館と ワイン好きならわくわくしちゃう看板ばかり。…