Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい村~夜のハイキング

モンスロー(Montsoreau)は 花に彩られた美しい村として有名なのですが すっかり日が暮れて。。。 帰路を急ぐ我ら。 モンスロー城の周りをぐるりと回る。 本来、ここら辺がこのハイキングコースのメインなはず。 日本にいるときは、一度は行きたいと憧れた …

美しい村~夕暮れ編

5月のモンスロー(Monsoreau)でのハイキング、 メンバーの一人、中国人のジュンが 一眼レフで撮影した美麗フォトをお届けします。 いつも通り、寮の企画担当シャルロットとサンドリンの 大雑把すぎるプランニングで、途中からグダグダ。 日が暮れてきました(…

原発のある風景

聳え立つ配電塔。 フランスの最も美しい村のひとつ、 モンスロー(Montsoreau) ハイキングコースは、まずロワール川沿いを下り、 葡萄畑の広がる丘を登ります。 丘の上から見えたのは・・・。 シノン原子力発電所 写真では分かりにくいですが、 もくもくと煙が…

フランスの最も美しい村

フランスの最も美しい村 (仏:Les plus beaux villages de France) 日本でもメディアで紹介されることの多い 「フランスの最も美しい村」 人口2000人以下、景観が保護されていることなど 厳しい基準をクリアしないと認定されません。 ソーミュールから車で…

中間テスト、その後に・・・

中間テストが終わりました。 よっしゃーー飲むぞ騒ぐぞ宴じゃぁ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*. とは行かないのがうちの鬼カリキュラム。 3週間後に、レポートが2本待ってるのです、 15ページ必須のレポートが、2本。 合計30枚です。A4で30枚・・・ ああ、ハイジ、無理よ…

フランス式ダイエット

フランスに来てから、お約束どおり肥えた私。 「でもだってフロマージュもパンも美味しいし スイーツ系はどっしり重くてこれまた美味しいし! 私のせいじゃないもんフランスが悪いんだもん!」 とオトナとは思えない言い訳をしているわけですが、 そういえば周…

或る晴れた秋の日@アンジェ

今日は祝日。 お店も観光地も軒並み閉まるし、 やることいっぱいあるし、 今日は家にこもって勉強だ! そんな気分の日に限って、秋晴れのお散歩日和。 紅葉の並木道 青空に映える! 人気のまばらなアンジェの街をカメラ片手に散策。 丘の上のお屋敷。 一般人…