Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナールの夕日

catitudeさん&旦那さんのドムさんが美術館にご来訪!! 人恋しさに震えていたダリアに一条の光がさした~vvv ドムさんの叔母さん2名もご一緒で、計4名の来場者増。 マノリ美術館をまったり見学したあとは、 ディナールに連れて行ってもらいました。 当初…

応答せよ、リシャルデからSOS!

リシャルデ(サンマロとディナールの間の小さな村)から 雑兵のダリアさんのSOS通信が入っております。 3日間の休暇をアンジェで過ごし、 日本人友達のcatitudeさん、sayaさんとピクニックしたり、 リフレッシュして帰ってきた戦場で待ち受けていたもの…

悲しき牡蠣の夕べ

仕事が終わってから、テラスで生牡蠣。 おいおい自慢かよーって言われちゃいそうですが、 残念ながら、ちがいます。 お待たせしました。 オチがつきました。 昨日、マダム・マノリの愛猫、モローがこの世を去りました。 私がここに来る前から、すでにモロー…

13時間

昨日、帰宅したのは確か19時前だった気がします。 化粧も落とさず、服も着替えずにベッドに横になり、 仮眠のつもりがずいぶん長時間寝てしまっていたような、 そんな感覚で目が覚めたら、まだ外が明るい。ではなくて、 なんと13時間経過していて、翌朝の8時…

こんな美術館で働いてます

マノリ美術館と彫刻の庭 ここは楽園か?! もしくは天空の城?!(それっぽいキャラもいるし・・・笑 現代アートがお好きな方はもちろん、 「アートなんて難しくって意味が分からん!」って人でも 親しみがもてる、遊び心のある作品たち。 以前にカンジンス…

窓から海を眺めながら。

今、曇り空のランス湾を窓から眺めながら このブログを書いてます。 って、いつもと雰囲気が違いますでしょ、おほほ。 昨日、アンジェの狭くて寒い一人部屋から、 スタージュ先の美術館の近くに引っ越しました。 それでは 我が新居をご紹介しましょう! ケー…