Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルナン・レジェ展・本物を見た!

ナント美術館主催の展覧会に行ってきました。 ところで皆様、フェルナン・レジェって、ご存知ですか? 恥ずかしながら、私はこの人のことを名前すら知らない状態で ポスターを見た第一印象、 「うーん・・・あんま好きじゃないかも」と思ったくせに、 入場パ…

アートに占拠された家 VILLA OCUPADA

ご近所を歩いてたら、こんな ものすごいクオリティのグラフィティを発見。 やりたい放題に落書きされた気の毒なお宅・・・ではなく これもボヤージュ・ア・ナントのひとつ、 VILLA OCUPADAヴィラ・オキュパダでした。 来年に取り壊しが決まっている3階建ての…

夏バイトでまた鍵の番人になる

今日は7月14日、日本ではパリ祭と呼ばれる フランスの革命記念日です。 が、仕事がはじまって、週末も働いたりしていると あっという間に曜日感覚が狂って もはや今日が何の日でも関係ないような感じです(苦笑。 さて、私のお仕事内容をちょいと紹介☆ 本館…

世界最大・幻の花を見てきました

ナントの時事ネタです☆そしてシモネタです。 ナント植物園の温室で世界最大の花が咲いた! 7年に一度しか咲かないと言われる幻の花。 その名は、「Pènis de Titan」 タイタン、ギリシャ神話の巨神の・・・ ナニと呼ばれるその花を一目見るために、わざわざ …

バイト探しも、難!

さて、夏バイトについて。 ナント美術館&ボヤージュ・ア・ナント共催の展覧会 Musée nomade2 ミュゼ・ノマド2 にて、受付のお仕事をさせてもらってます。 半年も就職活動して、ようやく決まったのが 学生でもできる夏バイト。ただの受付。 採用されたのは…