Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくタダで語学を習得した人とは友達になりたくない

3ヶ月ほど前から、フランス語の個人授業を受けています。 月120ユーロ払ってます。 すっごい貧乏なのに、貯金を切り崩して通っています。 えええっ語学なんて、今時タダで楽しく学べるじゃない? スマホのアプリとかでさ。 なーんて人とは友達になりたく…

ヨーロピアンなリゾート気分

タイトルにあるとおり、 ヨーロピアンなリゾート気分 を味わってきましたよ。 うん。ほんと、気分だけ。 前回に意味なく宣伝したフェット・ドゥ・ラ・ミュージック 夏至の日の無料コンサートのために Pornichet (ポーニシェ)まで行ってきました。 見て、こ…

【速報】フェット・ドゥ・ラ・ミュージック

フェット・ドゥ・ラ・ミュージックとは? 毎年、夏至(=1年で1番日が長い日)にフランス各地で行われる 音楽の祭り。 日本でも「音楽の祭日」として実施されています。 今年は6月21日の日曜日です。 この日は街中、通りや広場で、はたまたバーのテラス…

バラ咲き誇るボージョワ花公園

ナント北部、エルドル河沿いにある公園をお散歩してきました。 Parc floral de la Beaujoire ボージョワ花公園 ↑ちびちゃんもサングラスかけてお散歩中。 この公園の一番の目玉は薔薇園(la Roseraie) 5月から6月にかけての今の季節はバラの見ごろです~。 …

ラ・ロシェルとイル・ド・レ写真特集

トリコロールの旗が青空に映える。 旧市街の入り口、時計塔 Grosse Horloge お散歩途中、レトロな内装のカフェで休憩。 旅行2日目は、この橋を渡って(車は通行料8ユーロ!)、 イル・ド・レ(Il de Re、レ島)へ。 天然塩はこの島の特産品。風見鶏も塩田風景…

優雅なはずのクルージングが阿鼻叫喚だった件

港町ラ・ロシェルでは、各種クルージングが楽しめます。 航路や時間、お値段に合わせて選べるからうれしいですね。 我らが選んだクルージングは、 一番安い(14.5ユーロ)のに 2時間半(長っ)のコース。 選んだ決め手は、 コースにfort Boyardフォ・ブイヤー…