Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァネッサ・パラディ in ボルドー

ボルドーにヴァネッサ・パラディが来る! しかも会場はウチから徒歩10分のPATINOIR(スケートリンク) 日本には来なさそうなアーティストだし、これは行かなきゃ、と。もしかしたらジョニー・デップも来るかもしれないし ※残念ながらジョニーは来ませんでした…

手巻きパーティ☆

今日はハシゴでございます。 エミリアさん家からいったん帰宅して、夜はCちゃん家でスシ・フェットだ~vv フランス人の彼氏さん、日本人のMくん、Sくんの計5名。 ちなみにMくん、Sくんとも現地調達の彼女あり。 二人ともボルドー滞在2年目の、先輩でござ…

エミリアと私。

昼、エミリアさんちでランチをいただく。 お土産は日本酒と、折鶴。 10年前のパリ滞在中には、折り紙ができないために語学学校で「あなたは本当に日本人?」とからかわれたダリア。ついに折り紙デビューである。 エミリアの娘、マリア=ローザちゃん(4歳…

緑茶の力☆

ディアナのおうちでプチ・フェット。 メインは彼女の故郷・コロンビアの料理。 ことこと野菜と肉を煮込んで。 こーゆースローフードって大好き。 出汁が出てまったりと美味しいvvv 私のほかに、ユリアとエミリアが 呼ばれてたんだけど、 エミリアは仕事の…