Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外人連れて日本旅行・オススメスポットQ!

今回は、思ったよりもウケが良かったスポットを紹介~。 まず、夜景。 9月末から10月頭の旅行でしたので、 フランスだと夜は8時半まで明るかったのに、 日本だと6時半でもう真っ暗。 あっという間に夜だよ!もっと観光したいのに!と 最初は少し損した気分に…

外人連れて日本旅行・残念スポット

序ときたら次は破がお約束ですが(分からない人はスルーでお願いします) 今回は、ウケを狙って行ってみたけどビミョーだった残念スポット3連発でお送りいたします。 先に申し上げておきますと、3ヶ所とも 彼が行きたいと言いだした場所です。 私じゃありま…

外人連れて日本旅行・オススメのスポット☆序

日本といっても関西限定、 しかも初ジャポンのガイジン相手なので、観光は メジャーすぎるほどメジャーな場所をセレクト。 京都では伏見稲荷~ 祇園は夕方行ったら、狙い通り、舞妓さんに遭遇。 ちょうどお店の前で写真を撮ろうとカメラを構えたら 戸口から…

残念!日本の風景はエヴァだった件

住吉大社に行くときに乗った路面電車で 踏み切りの音を聞いた時、ブノワは目を輝かせてこう言った。 「エヴァの音だ・・・!!」 ・・・ちがうから。 エヴァが踏み切りの音を使ってるだけだから。 先にアニメが存在してたわけじゃなくて、こっちが オリジナルだ…

旅立ちは勢いよく計画的に

↑↑ ナント・アトランティック空港、 搭乗ゲートが開くのを待ちながら撮った、旅行最初の写真。 この航空券を買ったのは半年前。 弟の結婚式に合わせて、この日程になった。 当時、ブノワと付き合ってまだ半年経ってなかったのに、 半年後のために1000ユーロ…

無事に(?)フランスに帰ってきました

エア・フランスのストの影響も無く、 台風にぶつかることなく、予定通り帰ってまいりました。 日本滞在中、ブノワが肺炎になるという 予想だにしないアクシデントをのぞけば それはそれは素晴らしい日々でした。 つーか、15日間の滞在中6日は病院通いに費やさ…