Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三次元の魔術

おもしろいエクスポジションをご紹介♪ Felice VARINI展 そこはまさに三次元の魔術的空間。 ↓※小さい写真はクリックで拡大します☆ な、なんじゃ、こりゃ・・・!? う、うわぁ、超クール!! これが・・・ こうなる。 これが・・・ こうなる。 まさに「空間」…

フランス人は強いのか弱いのか

遅ればせながら、7月14日の革命記念日の花火。 打ち上げ会場が近いので、 花火の音が聞こえてから家の外に出る余裕ぶり。 おおう、家から一歩出たらすでに見えた! 打ち上げ会場はロワール川を隔てた向こう岸。 激しい音楽が聞こえてくる・・・ 会場ではどんな爆…

結婚式は体力勝負だった

噂どおり、フランスの結婚式は体力勝負でした。 そしてみごとに勝負に負けた。大負けだったよ・・・ そんな私のことはさておき、まず言わせてください。 ギタ&ミカ、結婚おめでとう!!! このブログの主要キャラ、 ギタちゃん(インドネシア人)とミカエル…

驚愕のレジオン・ドヌール!!

このたび、ナント美術館館長のマダムB.Cが めでたくレジオン・ドヌール・シュバリエを 受勲する運びとなりました。 ダリアも美術館の職員一同の末席に加えていただいて、 受勲式にのこのこ参列してきました~ なにがびっくりしたって、レジオンドヌール勲章…

パリ紀行 マレ地区、カルナヴァレ館でうっとり

おしゃれで有名らしいマレ地区ですが、 ここで一生懸命お買い物しなくてもいいんじゃ...って気がします。 たいていの有名ブランドは日本で買えるし、日本のお店は 日本人に似合うものをバイヤーさんがセレクトしてるし。 そしてろくな飲食店が無いことでもマ…

パリ紀行 マレ地区でファラフェル食べてみたり。

パリの中でも特におしゃれな地区といわれる マレ地区、その中でも特におしゃれといわれる フラン・ブルジョワ通りでショーウィンドウをのぞいてみると・・・ うわーすごーいーおーしゃれー(棒読み) 人通りの少ない朝の、爽やかな時間帯、 カフェに入ってみた…