Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの就職活動・難!

前回の記事で修士号取得を報告したところ、 たくさんの拍手とお祝いのメッセージをいただきました。 ありがとうございます!!! ブログやってて良かった~(つ∀`).+°o*。 さて、学生生活が終わって、次は就職活動。 日本は新卒の採用枠について大学・企業…

修士号、獲ったどーーーヽ(*´∀`)ノ

ぐちゃぐちゃ長々と苦しんだ修士論文を提出し、 今朝、アンジェ大学にて口答試験を受けてきました。 ちなみに修士論文はA4で100ページ弱の本文に加え添付資料として6つの美術館で実施したインタヴューの テープおこし80ページ付き。分厚いぜ。 口答試…

ロワイヤル・ド・リュクス、まとめ

前回に引き続きロワイヤル・ド・リュクス特集~☆ Royal de Luxe 日本のYahooニュースでも話題に!巨大なおばあちゃん ♪ パレード前日、グララン劇場のロビーに安置されていた おばあちゃんはリアルに死んでるみたいで怖かった、とか おばあちゃんと孫の男の…

ロワイヤル・ド・リュクス Royal de Luxe

Royal de Luxe ロワイヤル・ド・リュクス 熱い週末、続行中!! 巨大なおばあちゃんがナントの街を練り歩く! こーいうお祭り騒ぎが、理屈抜きに好きだ。 明日でラスト、 ナント在住でまだ見てない人は ぜひぜひ人ごみに揉まれて見てください。 オマケ:人ご…

【告知!】今週末、ナントがすごいらしい

このブログ、いつもは私の体験談(半分は残念ネタ) ですが 今回はめずらしくイベント先取り情報です。 今週末、ナントがすごいことになるらしいです。 詳しくはこちら Royal de Luxe ロワイヤル・ド・リュクス ↓↓ 動画も。 2年に一度のイベントで、私は今回…