Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のクイズ王決定戦

モードの歴史、著作権法、国際法、マーチャンダイジング、 ユーロ法、コーポレートブランディング。。。 あいかわらずクイズ王決定戦のような、 荒唐無稽な期末試験が近づいております。 欧州理事会と欧州連合理事会の違いについて、とかさ。 そんなもん 分…

クリスマスは寿司外交

度重なる領空侵犯、反日デモ、ミサイル実験などなど、 日本ではタカ派政権が誕生し、極東の政治情勢は ますますキナ臭くなる今日この頃。 こんな時こそ、民間レベルでの外交が大切なのです。 クリスマス平和ボケ企画! 中国娘&韓国女子とクリスマスパーティ…

世界は滅びなかった、が、アンジェ大学の未来はどっちだ?!

地球最後の日のはずだった昨夜は、インドネシア留学生主催の フェットでインドネシア料理をたらふく食べてました。 最後の晩餐がナシゴレンって超ウケルvvvとか思いながら。 しかし案の定、世界は終わらなかった・・・(良かったね) クリスマス前の慌し…

もはや人生がネタ。

すっかりお久しぶりの更新~ 自分がブログをやっていたことを忘れるところでした(笑 もはや12月。 来年の1月末には今のアパートを引き払って、 6ヶ月間のスタージュに旅立つはずなのですが、 肝心のスタージュがまだ決まっていないため、このままだと 2ヵ月…