Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最大級!インテリア見本市 MAISON&OBJET メゾン・エ・オブジェ

1月24日~28日 パリ・ノールヴィルパント見本市会場にて開催されていたインテリア見本市 MAISON&OBJETメゾン・エ・オブジェ 日本から買い付けの下見に来た友だちに同行して 27日に行ってきました。 ※会場への行き方は前回の記事をご参照ください♪ 会場内は写…

メゾン・エ・オブジェ:ポルトマイヨー発の無料バス乗り場を探せ(苦笑

世界最大級のインテリアの展示会 MAISON&OBJETメゾン・エ・オブジェ に行ってきました! 最先端のデザインが一堂に会する、プロフェッショナル向けの見本市。 その感想はまた後日UPするとして、 まず、パリノール見本市会場に着くまでが長かった・・・(苦…

凹んだ今こそ、2014年の目標を掲げよう

昨日、就職の面接を受けてきました。 私は、いろんな要素があって「こりゃイケるでしょ~」と 思い込んでいました。 たとえば電話で問い合わせた際に、 採用担当者から 「まだ返事しないのは慎重に検討中だから。 むしろ良いサインだからもう少し待ってくだ…

ホームパーティにて、フランス女の怖さを知る

ホームパーティをしました。 場所はブノワの家で、大人8名(カップル4組)、 三歳児2名、乳児1名の壮絶な食事会でした。 乳児連れてきた女は、着くなり 「電子レンジある?」 って勝手に離乳食作り出す。 温めた離乳食をビンからお椀に移して、 緑色のどろどろ…

ブルターニュ雨降り紀行:カンペールとコンカルノー

年末、ブルターニュは雨続きでした。 つーか、年中雨降るので有名な地域、ブルターニュ。 その中でも西の端、フィニステル県は最悪で、 もはや天気が悪いのがお約束となっています。 で、あんまり良い写真が取れなかったわけです。>新年早々いい訳かよ・・…

迎春

あけましておめでとうございます。 新年早々のご来訪、まことにありがとうございます。 2014年もなにとぞよろしくお願いいたします。 1年を通して、大晦日と元旦ほど 日本とフランスの時差を感じる日ってないわけで。 こっちでニューイヤー・カウントダウン…