Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはほんとにフランス?アルデッシュ渓谷!!

泊めてもらってたミカの家(Pierrelatte)から車で小一時間、 アルデッシュ渓谷に連れて行ってもらいました。 渓谷が近づくにつれ、景色がフランスっぽくなくなってきます。 そして辿り着いた・・・ 雄大すぎる大自然。 映画「Into the wild」の世界のよう・…

残念!アヴィニョン橋を渡れなかった件

アヴィニョン橋、正式名称:聖ベネゼ橋 橋の上でみんなで踊りましょう、という童謡で有名です。 そりゃやっぱ、踊るしかないでしょう! しかも教皇宮殿とセットの券だと、別々に買うより若干お得。 お得に弱い私は間違いなくセット券を買うところでした。 し…

アヴィニョン法王庁、もしくは教皇宮殿

やって来ました、教皇宮殿。 入場料は10,50ユーロと安くは無いのですが、 ここは見ごたえあります! 入場料にはオーディオガイドが含まれています。 もちろん日本語ヴァージョンあり! 館内にはマルチメディアでの解説があり、 今、自分が立っている場所がか…

南仏紀行 アヴィニョン街巡り

アヴィニョンAvignon プロヴァンスの中心に位置する街。 14世紀に法王庁が置かれたことで有名。歴史ロマン満載です。 この街、歩いて巡るのにちょうど良いサイズ。車が無くても大丈夫。 アヴィニョン駅降りたらすぐに中心街(歴史地区)。 ↑まさに駅から出た…

緊急告知!アンジェ在住の皆さん!!

アンジェ在住の方が何名様ほどこのブログを読んで くださっているのかは定かではありませんが、 とりあえず、緊急告知です。 えっと、来る18日の火曜日、 アンジェのサン・セルジュキャンパス近くのバーにて イベントを開催するので、ヒマだったら、来てね!…

南仏まったり紀行・・次回から(爆!!

南仏から帰ってきました。 今日は大学で新学期の説明会があり、 そして木・金曜はクラスの親睦旅行。 この季節お約束の滞在許可証の更新や、 それに伴う諸手続きなどなどなにやら慌しいため、 南仏紀行は次回からまったりと更新しようかと思います。 とりあ…

南仏に行ってまいります

写真は本文とは関係ありませぬ。。。 懐かしのソーミュール城と葡萄畑です。 金曜から、夏を追いかけて、南仏に行ってきます!! アルデッシュ地方に住む友人のギタとミカエルのお家に 泊めてもらって、車出してもらって、全ておまかせの お気楽旅行です。 …