Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のスタージュ先は、な、なんと!

昨日、雪の降る中、スタージュ(研修)の採用面接を受けました。 そのスタージュ先とは。 な、なんと。 Nantes(ナント)市の美術館です。 そして、な、なんと! って駄洒落をかぶせている場合ではなく。 その場で採用が決まった!! 雪の中、行ったかいがあ…

ガラ2013!学部創立30周年記念パーティ♪

毎年この時期にGalaと呼ばれる学部主催の さよならパーティ的な催しがあります。 去年は欠席したけど、 今年はなんせ学生最後の年(希望)。 ここで会うのが最後になる友達もいるかもしれない(涙) しかも今年は学部創立30周年の記念年で、 卒業生も招き、…

ディプロムを取りに来てください

怒涛の期末試験が終わりました。 ええ。終わりました。 そう、すべてが終わりました。もうええっつーねんΣ(゚Д゚)。 試験の翌々日(今日)、学生課から1通のメールが届きました。 「ディプロムが用意できました。取りに来てください」 ええ? 何のことか一瞬理…

2013年はトトロから始まった

あけましておめでとうございます。 2013年のお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか? フランスだと、大晦日から元日にかけては 家族よりも友だちと一緒に過ごすのが一般的。 そして2日からお店も会社も通常営業。 情緒がないというか、日本のお正月の、空気が…