Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全国通訳案内士試験☆二次試験☆プレゼン対策

前回に引き続き、全国通訳案内士試験の二次口述試験対策をお届けします! どうやって勉強していいか分からない人の背中を押したい! まずは試験内容を再確認 内容は、試験委員が読み上げる日本語を外国語訳し、その問題文に関連した質疑を行う「通訳案内の現…

通訳案内士試験2019、二次口述試験対策をはじめよう!

今回も先輩風をぶいぶい吹かせて上から煽ります 2019年全国通訳案内士試験、一次の筆記試験を受験された皆さま、お疲れ様でしたー☆ もう自己採点は済みましたか?? ネット上では、 「マニアックな問題だった・・・」 「死んだ・・・」 などなど悲壮な感想があふれ…

青春18きっぷ☆大阪から日帰り☆その町は何もかも備前焼でできていた!

夏だ!ということで中学時代からの友人と日帰り青春18きっぷの旅! 猛暑日もなんのその、行ってきました岡山県。わたしたちの降り立った町は、何もかも備前焼でできた備前焼ワールドでした。 青春18きっぷについて さてここで、おさらい。青春18きっぷに…

フランス映画・個人的オールタイムベスト

ツイッターをやっているけど、そのスピード感に乗り切れないダリアです、こんにちは。先日見つけたこんなツイート、話に入りたかったのに時すでに遅し。 好きなフランス映画を教えて下さい‍♂️ — MonsieurA フランス語で生きよう! (@daisuke13_a) August 1, …