Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

K.T、遠方より来る。


K.Tからメールが届いたのは、まだ一人暮らしの部屋も見つかっていない6月初旬のことだった。
「もうフランス行きのチケット買ったから!」

こりゃ、そーとー職場でストレスを感じているに違いない。
そう確信できるほど、彼女のメールには勢いがあった。

旅慣れた彼女ゆえ、パリから自力でボルドーまで来てもらう。

K.Tとは高校時代、NYホームステイ&語学研修ツアーで知り合った。一時は連絡が途絶えたけれど、9.11のときにお互い思い出して、また友情復活。香港、台湾に旅行したこともあり、会うのは国内よりも海外のほうが多いという、不思議なご縁である。

今回のボルドー滞在中、私が体調を崩してもマイペースで
「じゃあ私そこら辺を観光してくるね~」
ってほんとに気が置けないというか、一緒にいて楽な子。

せっかくボルドーまで来てくれるんだから、楽しんでもらわなくては。

そんなわけで明日から1泊で、カルカッソンヌに行きます。