Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

entrecote & 夜の観覧車

ラントルコーテ 
ちなみにボルドーで一番有名なレストラン、らしい。
チェーン店だけど、パリにはないみたいだし、ここをセレクト。
メニューは昼も夜も同じ、肉のみ、というこだわりの店。
席に着くといきなり「焼き加減は?」って聞かれる(笑)

http://www.entrecote.fr/villes/bordeaux.htm

周りのお客さんの健啖ぶりに負けを感じつつ、
二人とも満腹&満足☆

まだまだ夜は終わらない!
今夜はラグビーワールドカップの準決勝。
川沿いの巨大スクリーンで試合観戦に出かける。
DSCF0121.JPG
窓からスクリーンを眺める人の影。

スクリーン前はすんごい人だかり。

近くのカフェのテラスに移動。

そこのスクリーンで観戦。

結果、残念ながらフランスは決勝に行けなかった…。

このまま帰れるか!って気分で乗り込んだ夜の遊園地。
観覧車に乗って、一気にテンションUP!

DSCF0097.JPG日本だと、観覧車って
ゆっくり一周するもんなんだけど、

こっちはけっこうなスピードで
何周も回ってくれるのである。

見下ろした夜景の眩さ。

カンコンス広場に建つ塔の
てっぺんにいる女神像が
同じ目線に。

笑った、はじけた! 夜の遊園地、サイコー!!