Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

3月11日マトマタへ。

120307.JPG
マトマタにて。

これ、何の目的で建てられたのだろうか。。。
鉄格子が嵌ってるんですけど・・・



(以下、当時の日記より抜粋)
ホテル・ヴァン・マルスで朝食。
日本人のご夫婦、卒業旅行の青年、そして私。
ドゥーズは日本人街か(笑?!

ガベス行きのルアージュに人が集まらず、
なかなか出発しない。
しかたなく20D払いダイレクトにマトマタに行ってもらう。
助手席に乗ったら、運ちゃんに
「帽子をとって髪の毛を見せてくれ」と言われ不快だった。
イスラム女性は髪の毛を隠すから、隠されると見たくなるんだろーね。
でも、見せろと言われると見せたくなくなるんだよね。
途中、タメズレットというベルベル人集落が見れたのが収穫か。