Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

マハディア 眺めの良いカフェとエロじじいの宿。


マハディアのホテル エル・メディナの受付のじじいはエロじじいだ
気をつけろ!


1泊朝食付きで12D(約1200円)、3泊しました。

このじじい、髪を触ろうとしたり、マッサージをしてやろうかと声をかけてきたり、
最初から不快感があったのですが
チュニジアではごく当たり前のことなので流してました。

3泊目、観光から帰って部屋に戻りたいのに、ジジイ
部屋の鍵を渡してくれません。

で、片言のフランス語で「一緒に一夜を過ごすのじゃ。」みて―なことをほざきます。

「いやです、無理です、断ります、興味ありません、ありえません」と知っている限りのボキャブラリーでお断り。
すると「宿代をタダにしてやるから」って、わたしゃ3千6百円かっ安いな!!

てゆーか、このじじい、全白髪で小太り、歩く時よたよた横揺れしてるようなリアルじじいなんだけど、まだ現役なんだろうか?OKしてたら何する気だったんだろうか?!

とにかくその場はお断りして部屋に退散。
翌朝のチェックアウト時にもめる。
「釣銭が無い!無いもんはないんだ我慢しろ!」
って怒鳴り出してもう、うんざりでした。
日本円にしたら数百円の話なんだけど、むかつくから流せません。
たまたま日本人のご夫婦がロビーにおられたので、
小銭を出してもらって清算できました。

もう2年以上前のことなので、
エル・メディナのじじいがまだ生きてるかどうか分かりません。

マハディアには他に同じ価格帯の宿がないので、(地球の歩き方に載ってたホテル・アル・ジャジーラは潰れてた)スースに泊って金曜の市場が開かれるときに電車で日帰り旅行するのがいいかと思います。

お目汚しのあとに、マハディアの絶景カフェ シディ・サレム からの
眺めをどうぞ~

200346.JPG   200347.JPG


地中海、うっとり。