Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ラデュレ ヴェルサイユ支店

かの有名なラデュレのマカロン
ヴェルサイユ宮殿内にショップを出してます。

DSCF0663.JPGソフィア・コッポラの映画「マリーアントワネット」の

公開にあわせた期間限定企画という話は

聞いたことがあったんですが、

常設になったのでしょうか??


DSCF0661.JPGDSCF0662.JPGカロンだけじゃなく、アロマキャンドル
キーホルダーなども置いてました。

アフタヌーン・ティーの雑貨を
ロココ調にアレンジしたような、
乙女の夢全開。

ヴェルサイユってば、商売上手だなぁ(笑

お土産売ってるショップも、オリジナルグッズの充実度は
半端じゃないです。
しかも、ザッツみやげ物、ってかんじじゃなくて、
品質・デザインともに合格点。
香水やテーブルウェアなど、高級感漂いつつ、
わりと妥当なお値段でした。

ヴェルサイユマーケティング戦略、、恐るべし。

って、マカロン屋に入った感想がこれですから、
私って可愛げないなぁ(笑