Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

踊る!美術館 :素敵なオヤジはお好きですか?

先週の木曜日、展覧会会場が学生たちに乗っ取られました。

毎年恒例のイベント、Musee des etudiants

わたくしも一研修生として参加。

↓って、思いっきり楽しんでるじゃん・・・!



↑これは「お土産ポラロイドコーナー」。
好きな小道具を使って、展覧会のテーマ「海!」を
演出できるという。

他にも、学生主催で、マジックやダンス、コンサートなど

深夜0時まで美術館内でやっちゃおう!盛り上げちゃおう!





という趣旨なのですが、

当日は運悪く 悪天候

めっちゃ寒い!4月なのにみぞれ混じりの雨が降る有様。

そんなわけで、夜10時の時点で来場者は身内ばっか(笑

そんななか、美術館の監視員JP(50代の素敵オヤジ)が、
Hip-Hopのダンスグループとなにやら親しげにしている・・・

そして、ステップを教わっている・・・

異様にステップ覚えるのが早い、しかも上手い。

なんとJP、若い頃はクラシックダンスのダンサーだったとか。
あ。なるほど。
そういや、長身ですっごい均整とれた身体してるわ。

最後はグループに混じってお客さんの前で踊っちゃう!



みんな大喜び(笑。
そして本人が一番大喜び。
「うっわー楽しかった~vvv」って目をきらきらさせて
すごい無邪気な笑顔をふりまいてました、JP。
くそう、オヤジ、萌える(爆笑!!

イベント的には、深夜0時までの予定を1時間早く切り上げる
残念な結果になってしまいましたが、

個人的には 萌が生まれたので、良し。