Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

元日の夕食がみそ汁とフランスパンだった件

あけましておめでとうございます

ってもう年あけてから4日経ってるんですけど。

ブログのトップがいまだにクリスマスなのがかっこ悪い ので、とりあえず更新です。 *誰に対してかっこつけているのか不明*

 

元日は恒例のウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート 生放送を、日本の家族と同時に鑑賞し、 コンサートが終わったらスカイプで新年の挨拶。

距離はあっても時間を共有できる感じがして お気に入りの過ごし方です。

で、クリスマスからご馳走が続き、

食べ疲れた私とブノワの元日のディナー。 インスタントみそ汁とバゲット。

ああ。みそ汁。疲れた胃に染みる旨さ。

二人ともわりと満足しているんだから、何を食べても いいんですけど、元日これって。 まさに国際的な私たち二人を象徴するかのような 国際色豊かなディナーですね、とほほ・・・

きっと今年もこんな感じで、ブノワと二人、マイペースに 生きていくことでしょう。 相変わらず先が見えないダリアのフランス生活ですが、

みなさま、本年もよろしくお願い申し上げます。