Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ディナン~城砦から見下ろす景色

人はなぜ高いところに上りたくなるのだろう?

なんて深く考えずに、城砦に囲まれた町・ディナンに来たら、ぜひとも高いところに上るべし。 川岸の景色も素敵だけど・・・

城砦から見下ろすのは、また格別。絶景かな~☆

上の写真から下の写真まで、歩いて30分くらいで移動できます。

ダイナミックな景色のわりに小さい町なのです。

右に見える芝生アート

自転車でした。

 

旧市街に近い城砦から見下ろした町並み。

魔女の宅急便』のオソノさんのパン屋がありそうな雰囲気。

 

ブノワはスマホでパノラマ写真を撮ろうとするんだけど、みんな考えることは同じで、360度誰にも邪魔されずに撮るのは至難の業(というかかなり無理)でした。

必ず『パノラマ撮影中の観光客』の頭が入っちゃうんだよね。

パノラマ写真って、あとで見直すことって無いし、現像もしないし、何のためにそんなにがんばるんだか・・・

みなさん、スマホの機能に使われてる感じ。とスマホを持ってない私は上から目線でコメントするのでした。

 

歩きつかれたらカフェ休憩。

右はビールではなくパナシェ(ビールのレモネード割)。染みる~

 

次回はサン=マロを散策します。