Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ナントの日本庭園

先日、お天気が良かったので日本庭園をお散歩~

な、なんと、ナントには日本庭園があるのです。

(↑↑もはや懐かしい駄洒落)  

 

場所はナント北部のIle de Versailles イル・ド・ヴェルサイユ

ヴェルサイユ島という名ですが、ヴェルサイユ宮殿とは関係なし。

日本人から見ると、ちょっと ?? な部分もあり。

  

灯篭をイメージしている?? これは鳥居・・・?

 

水鳥も日本を意識して紅白・・・

つーか、この鳥、ちょっと怖いんですけど、顔。

 

やっぱり、何かが若干違う・・・

と突っ込みを入れつつも 私のお気に入りのお散歩コースです。

夏はこの岩の上に座って、つま先を水に突っ込んで涼んだり。

ああ・・・ わたし・・・ いま、ひとり、フランスの日本庭園で平日の昼間に散歩してるの、 すっごい シュール な気分です。