Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

すでに怒涛の日々よ

会うわ会うわこんなに友達いたっけか?!私。 

ここんとこ、とにかく人と会ってる。

 今日は一日中家で準備だ~とか思ってたら、
生後9ヶ月の赤子連れて帰省中の九州に嫁いだ子が
「今から会えない?」
なんて電話してきたり。

 うわーあんた、2年ぶり?!
会うに決まってるっちゅーの。

 そんなかんじでいろんな子にいろんな話聞いて、
みんなすっげえ濃い人生送ってるから話も濃くって(笑)
刺激受けまくり。

 そして荷造り&部屋の片づけを同時進行。

 いらないものは捨てて、必要なものだけフランスに持っていく。
普段の生活だとこんなに毎日取捨選択ってしないから、
常にテンション張ってる精神状態。
 たぶん精神的に過負荷。 
でも筋肉と同じで、精神も過負荷気味のほうが
みっちり育つんだよね。

 今、ちょっとしんどいけど充実してる。

 1ヶ月間仕事もせずに旅の準備なんて、
のんびりしてるようでいて、
すでに旅が始まっているかのような、怒涛の日々よ。