Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

和食パーティ・準備編

エミリアさん家にお呼ばれして、 和食を振舞うことに。

DEFLで同じクラスのエミリアさん、
なぜか初日から仲良くなって、いつも隣の席。
ランチもご一緒するように。

彼女はブルガリア人で、
5年前に家族でフランスに移住してきた。
現在は、ご両親・だんなさん・娘さん(4歳)・妹さんと 一緒に住んでいる。

てことは私の分も入れて7人分の料理を
用意しなければならない! 

私の部屋の前の住人・Yさんから
置き土産に調味料各種をいただいていたので、 今こそ活用するとき!

材料はそろえるわよ、と言ってくれたから
スモークサーモン、にんじん、卵、鶏肉を お願いする。

正直言って、けっこう不安だったよ~

なんせ相手は日本食を食べたことがない人たち。

失敗してもごまかせる…ではなくて(笑)! 

成功しても「口に合わない」可能性もあるわけだ。 

しかも7人分…人の家の台所…

た、たすけてママン。。。