Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

緑茶の力☆


ディアナのおうちでプチ・フェット。
メインは彼女の故郷・コロンビアの料理。
ことこと野菜と肉を煮込んで。
こーゆースローフードって大好き。
出汁が出てまったりと美味しいvvv
DSCF0143.JPG
私のほかに、ユリアとエミリア
呼ばれてたんだけど、
エミリアは仕事の都合で欠席。

ユリアが娘(5歳)のポリナちゃんを
連れてきてくれたおかげで、
けっこうにぎやかなソワレとなりました。

お食後に緑茶とお干菓子を振舞う。
お干菓子の見た目の綺麗さに一同感動の様子。

「まずお菓子を食べ、口の中を甘くしてからお茶を飲む。
するとステキなハーモニーが。」

みんな「おいしい!」ってニコニコしてて、こっちまで嬉しくなっちゃったよ。
正直、この味を美味しく感じるのは日本人だけだろうと思ってた。

すごい実力あるのね、日本の味って。

ナメてました、宇治茶。そしてお干菓子。
京都の人、ゴメン。