Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

REPAS DU REVEILLON DE NOEL ②

ヨーロピアンな時間感覚に慣れたつもりだったが甘かった。
その時すでに22時半。
空腹の絶頂で始められたプレゼント公開。

笑顔もうつろな感じのダリアに、

「はい、これはあなたに!」

となぜかプレゼントが渡され。

えええええっなぜ私にも?!

って思ってたら、マダムもダナエ&ニコラも、ニコラの両親も、
私とA子にプレゼントを用意してくれていた!!

みんなの見守る中で、それぞれが1個1個包みを開けては感謝の言葉とともにビズ(ほっぺにちゅー)を交わす。

プレゼントは自分の描いた絵であったり、DVDであったり、アクセサリーであったり。
DSCF0195.JPG
キャンドルのやわらかい灯り。

絵に描いたような幸せな光景。

ああ、これがNoelなんだな~

じんわりと感動して、空腹はどっかにいってしまった。


マダムが私にくれたのは羅針盤です。うわお。
私の巡礼の旅が成功しましように、というお気持ちに感謝感激する。

 (一瞬、まさかこれ北を指さないコンパス?!って
  オタク方向に萌えかけたことをここに懺悔)

さて、いよいよ次回はフォアグラ様の登場です。いひひ。