Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

サーグンという街にいます。

久しぶりに日本語フォントが使えるPCに巡りあいました。。。

ネット環境や携帯の電波状況は
チュニジアに負けてます、スペイン。

この2,3日、雨だったり強風だったりで、とにかく寒かった!!

今日は昨日までがうそのように晴れ
のんびりと休憩しながら、写真撮りながら歩きました。 

韓国人の女性と一緒に歩いているんだけど、
彼女がどうやらホームシックなようで、テンション低い!

 精神的につらいとき、私ならおいしいもん食べて
ワインでも飲めば即効ハッピーになれちゃうんだけど、

胃が弱い彼女は夕食をとらない習慣らしくって
一緒にディナーに行くことも出来ない。

 もうすぐ旅は中間地点。

サンティアゴ到着予定日が違うため、彼女とは
あと2,3日で別日程になってしまう。

それまでにもうちょい元気になってくれるといいなぁ。。。

 あ、私はぜんぜん元気。元気すぎ。
足も肩も、OLしてたときよかトラブル無い(笑)

予定よか3日くらい早く歩いちゃってるから、
レオンに1泊して大聖堂のステンドグラス見たり
アストルガでガウディ設計の聖堂 と博物館見たりできそう。

歩いていると、つい「もっと早く、もっと遠くまで」って
頑張ってしまう。

けど、これはスポーツじゃないんだし、
たまには立ち止まり、美しいものを眺めたりして
自分のペースで進もう。