Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

今夜のバスで、スペインへ。

ついに巡礼再開。

今夜 11時ボルドー・サンジャン駅発の
ユーロラインバスに乗り、
明日早朝 5時にスペインのパンプローナに到着後、
ペンライト片手に歩き始めるというハードな行程です。

チュニジアから帰ってこの数日、
ブログで旅行記を書く間もなく、友達と会ったり
銀行行ったり 荷物まとめたり、
けっこう忙しくしてました。

エミリアさん家に長々と居候させてもらい、

一昨日は着付けの生徒さん宅で
鴨のコンフィをごちそうになり

昨夜はS氏宅で送別会してもらって、
語学学校で知り合った日本人友達と
いっぱい食べて、しゃべって。。。楽しいフェットでしたわ☆ミ
ぶっちゃけこんなに仲良くなると思ってなかった(笑)

ディアナからもらったスペイン語のポケット辞書と
Noelにマダムからもらった羅針盤をお守り代わりに。

巡礼の話をすると「一人で大丈夫?」ってよく訊かれる。

確かに歩くのは私一人で、私の足なんだけど、
スタートする今の時点ですでにいろんな人から支えられている。

だからなんとなく、大丈夫な気がする。