Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

3月6日 トズールへ移動

バスで ケロアン→ガフサ  11ディナール
     ガフサ →トズール 4.6ディナール

乗り換えでガフサで1時間待ち。ほんとに男ばっかで注目され具合が半端じゃない。悪意はないんだろうけど。。。怖い。外を歩き回る気にならず、バスの待合でぼーーっと過ごす。
070302.JPG
バスの窓から見る景色。

旧約聖書の世界みたい。
荒涼としていて、逃げ場がない。

これも自然の姿なんだよなぁ~

日本は自然に恵まれた国だとしみじみ思う。

トズールのバスステーションから、ホテルまでけっこう歩いた。
1.5kmくらい?
うんざりするほど「ジャポネ!」だの「コンニチハ!」だの、道路の向こう側からも大声で言われる。わたしはどんだけ珍種の動物なのか。。。中学時代のイジメを思い出して気持ちがくたびれる。

トズールの宿、レジデンス・ワルダはちょっと奮発して1泊20ディナール
シャワー・トイレ付のシングル朝食付き。

中庭があって、明るくていい雰囲気。
清潔感があってお部屋も広々。ここで3泊もしてしまう。


070305.JPG

 

 

 

 

080340.JPG

 

 

 

 

 


080339.JPG