Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

3月8日 大変残念だったダル・シュライト

結論から言おう。
090316.JPG
ダル・シュライト博物館、入場料が6ディナールもするくせに、

ものっそい 子供だまし。


これ、シンドバッドらしいですよ? →


張りぼてのオンパレード。

某ちきゅうのあるきかたよぅ、せめて”子供向け"だとか、
うっすらとでも「陳腐なハリボテ館」だっつーの匂わせとけよ…

ガイドのおにいちゃんがこれまた寒い!
アラブ風の衣装を着た結構かっこいい若者なんだが、一昔前のバスガイドみたいなお寒いガイドなんだ。つーか動物園の時と同じで、客私一人なんだよ、つらすぎる!あんたのボケ、拾いにくいわーーー


とにかく、やられた感満載です。

テラスカフェでミントティー(2ディナール…観光客値段だわ)飲み、
絵葉書書いて一休み。



もうトズールで見るとこないし、タクシーでホテルに帰り、ディナータイムまでお部屋まったり。


夕飯は、ホテルから近いレストラン、TOZOROUS090315.JPG

6ディナール(あ、ハリボテ博物館と同じ値段だよ・笑!)で
ブリック、サラダチュニジアン、クスクス、クレームカラメル、
ミントティーのコースを食す。

おなかいっぱい。