Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

3月9日ドゥーズ ヴァン・マルス発ラクダツアー

もはや勝手知ったるトズールのルアージュステーション、
ケビリ乗り換えでドゥーズに向かう。(合計で6.8ディナール

ケビリまでの道は、塩湖(ショット)、40kmくらい直線が続く。

強い風の音で耳をふさがれ、窓の外はどこまでも青い空。
なんだか車じゃなくて飛行機に乗っているみたい。

ドゥーズに着き、ホテル ヴァン・マルス(20Mars)目指して歩き出すと、
変な客引きのお兄さんに別のホテルに連れて行かれそうになる。

「ヴァン・マルスを予約してるの!」

と振り切って速足で歩きだすと、ついてくる!
なんなのよもーー

「方向が逆だよ!」

               ・・・ありがとう。。。

当初の予定では、今日ホテルに1泊して明日ラクダツアーに参加するつもりだったんだけど、なんとホテルのロビーで日本人女性・個人旅行客がちょお偶然に集結したため、「今晩このメンツでサハラ行っちゃお!」ってことに。

卒業旅行中の大学4回生、ロンドン在住でボランティア活動してる人、世界一周旅行中の2人組、そして私のなんと日本人5名でツアー貸し切りだぁ~

みんな日本語話すのひさしぶり!ってこともあって、テンションあがる~★
やっぱみんなアラブ男のセクハラにあってるし、でもたくましいし、
話してたら元気になってきた。

ツアー自体、めっちゃ充実してて楽しかったし。
すべての人にお勧めできますね、これだけは。

というわけでツアー内容とサハラの写真は次回詳しくじっくりと…。