Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

市庁舎がやりすぎだ!

着いて早々ですが、ソーミュールの小ネタ。

c5334894.JPG






うわぁー大きなお城だなぁ~って、

  これ市役所かよ?!

と、思わずノリツッコミしたくなる、市庁舎。


この建物、昔の城か何かをリフォームして使ってるんですが、
大きさ、かなりのもんです。222eafba.JPG


この日は土曜で、前に露店が並んでます。

 

6462e8ae.JPG

 裏から見ても、やりすぎ感、満載。
 ディ○ニーの本物版って感じ。



ボルドーにも、すごすぎる公共施設はあったけど、

あそこはジロンド県の県庁所在地。

町の規模はかなり大きいほうだから、まぁ理解できます。

が、ソーミュール(人口3万)にこれはすごすぎる気が。。。

橋本府知事も、いっそのこと府庁を大阪城に移転しちゃえばいいのに。

  ・・・たぶんフランス人は驚かないと思います。

↓↓やりすぎ上等!!のクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村