Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

無理やりすぎる屋根裏部屋


3階(日本で言う4階)まで螺旋階段を上がると、
そこは屋根裏部屋。


外国の屋根裏部屋ってオシャレ~
なんて夢見がちなこと言ってる場合ではありません。

とりあえずこの寂しそうな写真を見てください。

DSCF0077.JPG


見てるだけで寂しくなりますね。




DSCF0076.JPG
天井には立派な梁が。

バスルームまでつながってます。

いくらでも首が吊れそうです。

 



広い。部屋の床面積だとタタミ12畳くらい。

しかーし!立って歩ける部分はおよそ4畳半。

身長150cmの私でさえ、いろんなところで頭ぶつけます。

たとえばこの空間、歩けるのは幅30cm。
DSCF0078.JPG


しかも、収納スペースが無い。




あるのは、300年前から使ってそうな引き出しのみ。

引き出しの一つ一つが がったがた なんですけど。。。
重いし固いし開けたら閉まらない。。。
いくらアンティーク好きなダリアでも、
ここまで実用性が無いと燃やしたくなります。

めちゃ重くて移動不可能なこの引き出し、
どうやってこの部屋に入れたのか、謎。

シャワーとトイレ。
シャワーブースはボルドーの時(60cm四方)よりは広いかな。。。


DSCF0075.JPG
DSCF0079.JPG

 窓を開けると
 向かいの建物の
 鳩小屋。


パズーがラッパ吹きそうだ。。。
いや、パズーは好きだけどさ。。。

なんだかアンニュイな気分。

こんなときは、あの魔法の言葉を思い出して!

そう!

 住めば都!!のクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村