Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

ロワール古城巡り第2弾・ヴィランドリー城

10月6日、またまたクラスのみんなとおでかけです。


ヴィランドリー城(Château de Villandry)

Photo0005.jpg




 

なぜこのお城に行くことになったかというと、

うちのクラスの最年長、シルヴィさんの地元で、
なんとスタッフやオーナーとお友達なんだそうです。

そんなわけで、学生料金で5ユーロする入場料(お城+庭園)を
3ユーロにしてもらいました ∩(´∀`)∩ワァイ♪

フランス人は節約家(つーかケチ)と言われてますが
この日もほんとにお金使わず。

行き帰りは車乗り合い、食事は持ち寄り。

現地に到着したら、まずはピクニック。

 

IMG00105-20101006-1153.jpg

ヴィランドリーにようこそ・・・byろばs

 

 

 

駐車場の近くに、ちょうどいいかんじの公園、発見!

IMG00119-20101006-1312.jpg




 

サラダ持ってくる子、パスタを巨大なタッパーに入れてくる子、
みんなそれぞれです。

ソシソン(サラミ)とチーズを持っていったら

「あんたフランスのピクニックが分かってるね!!」

ボルドーにいた時、いい勉強したみたいやね!」

高評価

IMG00112-20101006-1222.jpgみんな もりもり 食ってます。

まさに女子会です。
美味しいものに きゃっきゃ 言うのは
世界共通。

写真で見ると
あんまり美味しそうに見えないけど(笑


IMG00114-20101006-1306.jpg
シノン城の時と同じく、
ご当地ワインは欠かせません。

 

これは1人1ユーロ出しあってボトル購入。




IMG00118-20101006-1308.jpgクラスメート紹介

奥の列左から、
シルヴィ、お世話になってます!
マリィ、オシャレ系。
彼女は日本にいても浮かないと思う。
クレール、ちょい魔女系?
最初はアイラインが怖くて
目を見てしゃべれなかった(笑

手前列左から、ギタちゃん もはや親友。
ジュスティン この子の声真似芸はマジうける。
エメリン 美少女ヘビースモーカー。
おでこの産毛に触れたい。←ヘンタイ


お腹いっぱいになったところで、お城見学。

次回に続く。