Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

お気に入りコスメブランド


「ダリアさんは、その若さと美しさを保つためにどのような化粧品をお使いなのですか?」

という質問はまったく寄せられておりませんが、

今回は私のお気に入りコスメについて。
                                                                    (´・ω・`)・ひとりボケ?



 YVES ROCHER イヴ・ロシェ

ロクシタンとボディ・ショップを足して2で割ったような
かわいくナチュラルなコスメブランド。

そして、お手ごろ値段。DSCF0416.JPG

調子に乗って
メンバーズカードを作ってしまいました。

DSCF0430.JPG

 
メンバーカード初回特典のショッピングバッグと、
ボディソープ(50ml)をちゃっかりもらってきました。


このブランド、
しょっちゅう 全商品50%off! とか
1個買ったらもう1個プレゼント! とか、
とにかく気前がいいんです(笑

ちょっとしか買ってなくてもサンプルくれるし(貧乏くさい発言)。

購入したのは、ボディソープ(3ユーロ)とボディ用乳液(5ユーロ)
ふき取りタイプのクレンジング(3ユーロ)

全部40-50%offで購入。正規価格は忘れました。。。

使ってみた感じ、低刺激。

しかし低刺激って「効き目を実感」の反意語でもあるわけで、
韓国コスメのような「うわ!」って驚く使用感は無いです。

ちなみに、 日本未入荷 。

これ大きい。
アヴェンヌとかは「日本のドラッグストアのほうが安い・・・」
って思って買う気がしない(とことん貧乏性)。

個人的にはお気に入りですが、
ロクシタン等に比べてブランドコンセプトが弱いし、
価格競争ではドラッグコスメに負けるだろうから
日本進出は無いと思います。

フランスに来る時は、化粧品をあえて持ってこないで
ここのお店でまとめ買いするのも有りかも知れません。

容器に必ず英語表記があって、
その点では韓国コスメより親切です(笑


めずらしく女子的話題、
↓↓お気に召しましたら、クリックおねがいします↓↓


人気ブログランキング
 
   
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ