Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

結婚の条件


DSCF0350.JPG



世界の小ネタシリーズ。
↑いつの間にシリーズ化?!

友人のギタ(インドネシア人)には、がない!!

いや、性別じゃないですよ。姓。苗字です。

って、意味分かります?(私は最初理解できませんでした)

彼女のフルネーム、

マリア・アンジェラ・ギタ・アユンダ

↑これ、全部、ファーストネーム。

インドネシアには、
伝統的にファミリーネームがない地域があるそうです。

苗字がないってけっこう困るのでは?
と誰しも思うのですが、

ギタちゃん自身、苗字がないのを不満に思っていて、

「私、 結婚するなら 苗字がある人 がいいなぁ」

って言ってました。

結婚の条件、「苗字がある人」って、斬新です。


・・・ほとんどの男が条件満たしてしまうではないか(笑