Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

リヴォー城、攻略。

DSCF0358.JPG 

リヴォー城(Le château du Rivau)

を攻略しました。 ←??

運営学のグループ課題。

文化遺産施設(城、美術館、観光協会など)の運営状況を
レポートせよ。


そんなわけで、エメリン&ドリアンと現地聞き取り調査

リヴォー城、見所たっぷりでおすすめです!!
www.chateaudurivau.com/

↑日本語ページあり。

DSCF0383.JPGDSCF0370.JPG

あいにくの雨。



現代アートが楽しい

シュールな庭。


かつての厩舎には、プロジェクターが設置され、
ここにジャンヌ・ダルクが馬を求めに来た伝説が語られる。

DSCF0361.JPGDSCF0362.JPG






DSCF0367.JPG城は数ヶ月前に火事になり、現在修復中。

来年4月に再オープンを目指している。

 

 

質問に答えてくれた従業員の方が大変親切で、
入場料なしで見学させてくれた上に
コーヒーまで出してくれましたvvv
でも、もしかするとエメリン&ドリアン(2人とも美人)の
おかげかもしれません(笑

ともかく、
従業員数、入場者数とその内訳、各催し物での売上額など
必要な数字はまるっとゲット★

公的施設ではないので、運営に補助金は受けていないが
修復には補助金が出ている、等の内情も分かり、
大変ためになりました。

ということが、後日、
エメリン&ドリアンのメモを見て分かりました。。。

ダメじゃん・・・