Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

その後のフィリップ・キャンデロロ

突然ですが、
フィリップ・キャンデロロ、覚えてますか?

覚えてるかと聞かれても、
そもそも若い方はご存じないと思われますので
軽くご紹介しますと、

フィギュアスケートの元フランス代表にして
リレハンメル、および長野オリンピックの銅メダリスト。



得意技は「キャンデロロスピン」
うわー懐かしすぎ。

技術点が足りないのを演出とキャラでカバー
(たぶん今の採点方式だと入賞圏外な気がする)。

その 強烈な個性と あふれんばかりの独創性 で
フィギュア界で浮きまくっていた 愛されていた彼。

王子様キャラに弱い日本女子(例:ダリア)の
ハートを鷲づかみ。

こちらはダリアのお気に入り動画。


フランスの女子シングル代表、ボナリーと、夢のペア。
氷上ペア宙返り。CGかよ?!
しかもあまり意味なく脱いで上半身、裸。
何度見ても笑える奇跡の競演。
これを越えるには、ペアで4回転するしかないでしょう。
真央ちゃんとプル様、冗談でやってくれないかな~

さて、そんなキャンデロロくんについて、
結婚を機に現役を引退(←寿退社かよっ?!)
という噂を聞いたきり、その後は完全に忘れてました。

が、仏語学習のために視聴していたTV5で、

偶然見つけてしまいました。我ながらすごい偶然だ。。。

トークバラエティに出演してました。(2010年7月)

その衝撃映像はこちら・・・

王子様的な美しい思い出をお持ちの方は、
見ないほうが良いかも(笑



どうやら彼は「おっちょこちょいで金にセコい、昔はもてたけど今は恐妻家」的なキャラのようです。
てゆーかちょっと、
デーブとキャラかぶりしてる…(ファンの方、ごめんなさい)

番組の最後には、自分のアイスショーの宣伝してました。

ちなみに一緒にゲスト出演してるキッツイおばさんは
ダイエット成功本の営業。。。

うん、ちょっと複雑な気分になりました(笑
同窓会で、かつてクラスで一番かっこよかった男子が
ふつうにおじさんになってて、
でも好きな仕事して元気そうで良かったね、みたいな。
同窓会行った事ないけど、たぶんそんなかんじ。

しかししかし、まだ話は続きます。

この記事を書くにあたり、ちょいと検索してみたところ、
なんとオフィシャルブログ(日本語)があるではないですか!

そこにはご本人からの、日本のファンへのメッセージが。
(管理人の方が訳してらっしゃるようです)

それがまた、長文で、まっとうなメッセージなんです。
ファンに対する感謝とリスペクトがあり、
ダリアちょっと感動しました。

で、私のような一過性のミーハーファンと違い、
長年にわたり彼を応援し続けている日本のファンの方たち。

なんだか美しいものを見た気がします。

どうやら、キャンデロロくんはフランスでは現役引退したけど、
日本のファンのためにサヨナラ公演をしたいらしい、
が、興行的な問題で実現できてない様子。

うおー私まで応援したくなる(笑
興味のある方は、ぜひ公式ブログをのぞいてみてください。

というわけで、掘り下げてみるとけっこう深かった
その後のフィリップ・キャンデロロでした。

↓↓実は私も好きでした、のクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村