Merveille~フランスの風~

フランス風をぶいぶい吹かせてゆきます。

クリスマス最優先社会

今学期の授業は、明日(金曜)で終わり。

そんな木曜日、大学事務室からメールが届きました。

件名は、Bonnes Vacances

「明日、事務室は午前中で閉めますので、

提出物がある人は今日中か、明日の午前中にヨロシクね!

事務室一同、みなさまが
良いクリスマスを過ごされるようお祈りしております」

↓↓ しかもクリスマス気分満載の画像付 ↓↓

DSCF0458.JPG
今学期ラストで、
提出物あるクラスもあるだろうに、
すっかりクリスマス気分です。



さらにもう一通、私らのクラス宛にメールが。

「明日の午前10時半まで予定されていたC教授の講義は

9時半までに短縮され、午後に予定されていた

M教授の講義は午前に繰り上げになりました」

つまり、明日の正午から、バカンス。

最終日の午後に授業があるなんて最低!って
みんな抗議してたもんなぁ・・・

てゆーか、教授も早くバカンスしたいんだね、きっと。

3週間も休みがあるのに・・・。

みなさま、これがおフランスです。

↓↓そんなにバカンスしたいのかーーーのクリックおねがいします↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村